07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

スポンサードリンク

| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
さて、行ってきました。東京!国立!嵐!
天気も快晴!気分は…

いや?あきまへんわ、高速バスの4列シートって。せまいとかじゃなくて、自分が通路側になると、窓際の人のトイレの度に起こされるんですわ。
もともとそういう移動手段ですが、寝付きの悪い人にはオススメしません。安いんだけどね?

で、ちょっと早め、7時すぎに着いて、それから原宿に移動。整理券もらったのが8時。すぐに国立競技場に着いたのですが、9時前だというのに、すごい人。去年は2時間ぐらい並んだので、こりゃ3時間は並ぶぞって覚悟して並ぶ…並ぶ…
って、おい!1時過ぎにやっと買えたんですけど。根性ですよ。

もう、ふらふらになりながらもなんとか買い物をすませ、新宿へ向かう。
もう暑くってさ、どうしてもシャワー浴びたかったのだ。
そこでバグース
という、インターネットカフェにいってみた。ここは女性でも安心してシャワーが使用できらしいと情報を得ていた(ちなみにこの時も迷いまくったのは内緒)

シャワーを浴びて、メイクをすませたらいい時間になったので、再び国立へ。ジャニーズショップはあきらめた><

会場入りすると、どうやら去年とほぼ同じステージセットのようだ。
私の席C16ブロック付近はメインスタンドからも遠く、センタースタンドからも遠いというびみょ?な位置。しかも嵐さん、主にバックスタンド方向を向いてパフォーマンスされるので、センターステージにおられるときは、いつもお尻を見てました。去年の席はこんな感じだったようです。
センターステージから斜めに伸びてるのは花道ではなくて、ちっちゃいトロッコ?が何回か通りました。これが一番近かったので、この時はと、しっかりアピったんだけど、ファンサもらえず。がっくり。

今年の良席はもちろんAブロックの1ケタ台の席と、13、14ブロックあたり、それと花道付近の、50?60番台の席でしょうか?(ここは通ってないので、よくわかりません)へたなアリーナより、スタンドの最前列最強。

でも、コンサートの方はもう、びっくりするような仕掛けの数々。ワイヤーアクションとか、花火とか、風船とか。ドームもいいけど、やっぱり野外はいいね。花火はドームじゃ無理だもん。ワイヤーアクションでの翔ちゃんのヘタレっぷりがかわゆす。

曲数もかなりでしたよ。それもかなり懐かしい曲が入ってたりして、うれしかったですね。いろんなアレンじがされてて、WISHのジャズバーション、ちょ?カッコ良かった!

今回は比較的新しいファン層が多かったかなって思います。懐かしい曲についていけてない感じの子がいたし。アンコールの嵐コール、すごく控えめでした。これって注意されてたのかな?
あとは、素晴らしき世界がなかったのがちょっと寂しかったかな。

あ?楽しかった。テレビで見るより、コンサートで一緒に歌えるのがうれしい。楽しい。大好き。チケット取れたらまたここに来たい。
嵐と一緒に10周年を祝えて、ホントに幸せです。

スポンサードリンク

| | COM(0) | TB(0) |
