10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

スポンサードリンク

| スポンサー広告 |
2009-11-22 (Sun)
ご無沙汰してます。

生きてます。私もにまめも。

里親様、もしや、と不安になったのではないでしょうか。

いろいろあって、なかなかPCの前に座ることができずにいました。

1つ目は、PC部屋と小鳥部屋が別であること。
呼び鳴きがすごいんです。落ち着いて作業できません;;

2つ目は、PC部屋に鏡があること。
服にとまって鏡を覗き込むので、つれてくることもできません。
発情しちゃうし。
私以外の子に気をとられちゃやだ。

3つ目は私の体調不良。これが大きいかもしれません。
それと暇な時間を編み物ですごしていて、気がついたら深夜ってことが多かったからですね。

などなどありますが、にまめはいたって元気です。
相変わらず、壁に掴まったままさかさまで餌を食べますし、こうもりのようにぷら?んと天井につかまっていることもあります。

あ、にぎころもできるようになりました。

あと、右手と左手に交互に止まり続けてダンスのようなしぐさもできるようになりました。
くちゅくちゅ歌いながらです。かわい?

「(→)に?ま(↓)め(↑)ちゃん(↓)」
っていうへんな言葉をときどきつぶやいています。特に朝。
かっこのなかはアクセントです。

体重ももうすぐ30gに迫る勢い。

くるくるダンス、そのうち動画とれたらUPしますね?

では、また!

スポンサードリンク

| マメルリハ | COM(3) | TB(1) |
2009-10-10 (Sat)
ニマメちゃん、ちょっとかみぐせがあります。
うれしさのあまりなのか、条件反射なのか、
手のしわとか、肩に乗ったときとか、
噛んできます;;ちょっといたい。

声をだすとよけいひどくなるっていうから、がまんしてるんですけど?
しつけの本を読むと、腕に移動するように餌で誘導とか、
かまずに大人しくしてたらごほうびあげましょうとかあるんですけど、
どっちもできないです;;
噛んだら逃げるのパターン多いです。
ずるがしこいというか、なんというか・・・

かわいいからガマンできるけど、どうにか噛まないようにしつけないと!
放鳥がストレスになっちゃうし。

あと、頭に止まって髪を伝ってつ?ってすべるのが楽しいみたいで・・・
頭皮がめっさいたいです><

まだやんちゃな時期だから、じきおさまりますよね!?

ニマメの行動にふりまわされっぱなしな新米ママです。
でもメロメロ。

夜寝る用のテントをつくってみました。どっかで見たことあるかとは思いますが・・・^^;
しかもななめで反射で見づらいですが。
ぐ?すぴ?

マメをカゴに入れる前に餌をいれておくと、そこで寝てくれます。かわえぇ?

スポンサードリンク

| マメルリハ | COM(6) | TB(0) |
2009-10-09 (Fri)
みなさんのマメちゃんの、お気に入りのおもちゃってなんですか?

うちの子は、いろいろ試したのですが、今のところバルサをかじるのが好きみたいです。

というか、これをかじってないとちょっと攻撃的になる気がします。

5cmぐらいに切って入れておくのですが、1日でぼろぼろに・・・

でも、楽しいみたいで、ぴちゅぴちゅいいながらかじっています。

あ、見てたの?

観覧車とか、転がして遊ぶおもちゃとか、色の激しいのはダメみたいですね・・・

でもうちの子、遊ぶのに夢中で、あまり食べないんですよね・・・

食糞もときどきしちゃうし・・・><

糞もびっくりするぐらい、ちっちゃいし・・・

やっぱり、ペレット食にさせたくて、シードを控えめにしてるのがいけないんでしょうかね?

いや、あげないんじゃなくて、控えめに入れてます。

代わりにペレットはたっぷり。エッグフードもあげてます。

いまだ、27.5gのニマメたん。

代謝がいいのかしら。それとも、ブランコの屋根(例の緑のカバー)につかまって寝るのがいけないのかしら。

それって体力めちゃ使ってるよね?もう、はずしちゃる。お願い、安眠してよ?。太って?。

スポンサードリンク

| マメルリハ | COM(4) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)
ぷぐぅ?(にまめの拒絶の声のまね)

最近、死んでました。

どうやら季節の変わり目の不定愁訴の嵐のようです。

元気になって活動すると、次の日に死亡・・・の日々。
活動・・・といっても、月曜日までヤフオクがキャンペーンだったので、
家の不用品を出品してたんですが、10品は疲れます。

気がつけば、ニノのドラマ終わってるし?(涙←って9月の話じゃん

今週の金曜日は、忘れないようにしなきゃだわ。相葉ちゃん、初主演ドラマ!!
なんか相葉ちゃんのイメージどおりの役で、いいですね?

ここんところ、にまめちゃん、元気ですよ?
寒くなってきたので、ヒーター導入してます。

最近、ほんとやんちゃで、ちょっと目を離すととんでもないことをしてるので、気が抜けないですね?
(それが私のストレスになってるという話も;;)

ぎゃぁ???

お願い、それはかじらないで?

でもかわいいから、いいんです。
いつもいつも遊んであげられないけど、嫌いにならないでね、にまめちゃん。

スポンサードリンク

| マメルリハ | COM(2) | TB(0) |
2009-09-26 (Sat)
季節の変わり目でしょうか、最近ちょっと調子をくずしてます。

年ですねぇ・・・

ダイエットをしようとして、ダイエットドリンクに手をだしたんですけど、夜になったらふらふらでばたんきゅ?
朝も起きれない・・・ので、ニマメはあきれているようす^^;

文鳥はいつものことなので、まったく気にしてないようですがw

今日は、起きてきたら、すでに昼前。ふらふらになりながら、餌をかえ、そうじをしてやると、
またばたんきゅ?

なんなんでしょう・・・?悪い病気??それとも持病が悪くなったのか?

それより、朝一で、ニマメに「おはよう!」っていえないのがさみしい;;

最近、彼は夜8時に寝る生活をしているので、朝はかなり早いはず。

もうちょっと遅くおきて欲しくて起こそうとするんですが、「ぷぐぅ?」って怒られるし;;
そう、最近寝袋をいれてやったんですが、これ以上ないってくらい奥にもぐりこむんですよ。

かわいい顔が見えない。お尻ばっか。

体重はおとといまで夜27gってのはわかるんですが、
寝袋いれてから、いったん入るとでてきてくれないので、わかりません。
朝はだいたい26gです。

とにかく食べるより、飛ぶ、かじる、ぶらさがるのが楽しいみたいで、
どんどん細マッチョになっていくニマメ。

わたしはデブ専なのよ;;

クリッピングするか、迷うわぁ。

写真は、奥に寝袋と、おやつをいれて遊ぶおもちゃです。
アクリル板でカゴを囲ってるので、おやつが宙に浮いてるように見えます。
おやつでらんらん

スポンサードリンク

| マメルリハ | COM(0) | TB(0) |
