06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

スポンサードリンク

| スポンサー広告 |
2009-09-20 (Sun)
とうとう来ました。愛しのマメちゃんが!

朝7時には着くとのことで、早起きしたつもりが8時前・・・^^;
準備してたら西濃運輸から電話が来ました(ごめんよマメ;;)

どきどきの初対面は・・・・かわいいでも初代マメよりあきらかに若い。
これで初代マメより重いの?
つくづく、かわいそうな初代マメです

んで車の中でちょっと大きいプラケースに移してあげようとしたら、いきなり飛び出して逃げ回る、逃げ回る。
こういうことしないほうがいいんだなぁと、反省。
タブン、そのまま家までつれて帰ったほうが正解だったなぁ。

そのせいか、家についてからカゴに入れてあげると、緊張でかたまったように、動きません。
えさも食べません。
体重をはかったら26.5g。

私の脳裏に初代マメの記憶が蘇りました・・・んが、彼はべたなれでしたし、それで食べなかったんだから、やっぱりカラダが弱かったんでしょう。

とりあえずネクトンをとかした水を飲ませて見守りつつ放置することに。

その後、眠ってしまったのですが、夕方になって、突如、大暴れ。
鏡を入れていたのですが、それに向かってうなったり、カゴの中をあっちこっち飛びまくって。
どうやら寝ていた間、粟の穂などを食べて体力が復活したら、遊びたくなったみたいですね。

でも、手が怖いみたいorz
逃げまくり?

出してやると、飛びまくり?とびフンとかするし(笑)
どこで落ちるか心配で、追いかけるのが大変でした^^;

ひとしきり暴れるとおとなしくなって、とりあえず、手の中でうとうとしかけてくれました。

今日は疲れただろうと、9時にはもう寝かせることに。
体重を量ったら28gって、ええっ!?なんで?
そ、そんなに食べてたの?

とりあえず、心配なさそうです。
元気な子を育ててくださった里親様に感謝してます。
どうもありがとうございます。

んで、さっきのぞいたら、変なところでマメが寝てました。エッグフードが入っている容器の上で寝てます。
そ、そこでいいの?よけい疲れない?
ちょっとかわいいので(親ばか)、写メ撮ってみました。
ヘンなとこで寝るにまめ

また明日ね、にまめちゃん

スポンサードリンク

| マメルリハ | COM(5) | TB(0) |
